MacBook 買いました

ついに、というべきか、やっと、というべきか、
本日うちにも MacBook がやってきました!
11月発売の、Leopard のやつです。

いや~箱からしてかわいい!
vaio にしてからはパソコンってかわいいよな、と思ってたけど、
vaio よりさらにかわいい!

今日はとりあえず初期設定をして、
Safari のホームページは Joe's Homepage! にして、
Yahoo! ブログなんぞを書いてみて、
iTunes でドイツ語とかを聞いて、
mp3 は Safari + QuickTime で聞いてみて、
プリンタドライバと Office:mac 2008 をインストールしてみました。

Leopard で親指シフト使うのはどうするねん?
ATOKどないしょ。
とか悩んでいるんですが、まぁしばらくはデフォルトで使います。

そっか~ Alt の役割はほぼ command キーなのか~

とか、大昔にデスクトップ(OSもいくつだったか忘れた)でしか
使ったことがないまっくのお作法を一生懸命思い出しています。

お、MacBook からもログインできました(^o^)v
言語環境も、例によって、German と Swiss French を追加。
かなキーと英数キーで、ことえり←→German の切り替えができる!
これは楽しいかもしれません。

ああ、Naochanさんに連絡して、PDICViewer使えるようにしなくちゃ!
もう少ししたら、辞書の公開を復活させてみようかな。
うふふ。楽しみです、いろいろ。

Über diese Seite

Diese Seite enthält einen einen einzelnen Eintrag von Joe vom 17.01.08 20:26.

Radio Japan その後 ist der vorherige Eintrag in diesem Blog.

MacBook 5日め。 ist der nächste Eintrag in diesem Blog.

Aktuelle Einträge finden Sie auf der Startseite, alle Einträge in den Archiven.