MacBook 5日め。

MacBookが来て5日めです。
Teslaを入れて親指シフトできるようになったので、直接書いています♪
といってもFTPは相変わらずVAIOでWS-FTPしてるだけですが。
それぞれの機械で得意なことをすればいいかな?と思っています。

この5日でやったことをまとめてみます。

★入力環境:
日本語はTesla+ことえり
ドイツ語はGerman
フランス語は Swiss French

ATOK体験版を使ってみましたが、Teslaで最上段がちゃんと入らないのでやめました。
ドイツ語・フランス語に関しては、VAIOとそろえてみました。

★音声:主にiTunes

考えるのがめんどくさかったというか・・・
podcast はMacBookのみ、CD取り込みはVAIOのみにしてみました。
共有できるのでどちらからでも聞けます。
ただし、テレビ(ZDFとか)を見るのは、MacBookの方がいいみたい。
(てかうちのVAIOちゃんではなぜか見られない。)

★辞書:PDIC viewer を入れた

PDICW の辞書だとウムラウトまわりが化けるのですが、
unicode 版の辞書ならそのまま使えます♪
うちの辞書は「Joeさんの辞書」ってお名前がついてました♪

これからは unicode 版をメインにしようかなと思い始めました。
W-ZERO3 (回線は解約しましたが)でも使えそうですし。

★メール:
VAIOでは、Becky!・・・これがメイン。
MacBookでは、ケータイと同じく、リモートメール利用。
W-ZERO3 は、nPOP。

Becky! のフォルダ振り分けでほとんどデータベースみたいにしてるので、
あとの環境は「閲覧できればいい」ことにしようかと思います。
返信?・・・それはまぁテキトーに(ケータイから打ったりするし)。

iTunesでドイツ語やフランス語のニュースを聞きまくってます。
少しは耳が戻るといいなぁ〜。

Über diese Seite

Diese Seite enthält einen einen einzelnen Eintrag von Joe vom 21.01.08 20:24.

MacBook 買いました ist der vorherige Eintrag in diesem Blog.

MacBook と vaio と MT2.661 ist der nächste Eintrag in diesem Blog.

Aktuelle Einträge finden Sie auf der Startseite, alle Einträge in den Archiven.